中華民国空軍 IDF經國號戰機 F-CK-1【ZIPPO】


アイテム: 中華民国空軍 IDF經國號戰機 F-CK-1【ZIPPO】
コード: 6990
コンディション: S
(コンディションの説明)
年代: 2000年代
価格:
16,500円 (税込)

詳細:
REPUBLIC OF CHINA  Air Force

中華民国読み方:ちゅうかみんこく【英】:Republic of China,
1911年(明治44年)に辛亥革命が勃発し、翌年には中華民国の成立が宣言されました。( 初代の中華民国臨時大総統には、孫文が就任しました)

※革命の父、孫文(号は中山、字は逸仙)は、中国、清末・民国初期の革命家、政治家です。台湾では国父、中華人民共和国では革命の父と呼ばれていますが、その長い革命活動の中で、多くの日本人と関わりを持ち、数度の亡命も含めて何度も日本を訪れています。
孫文は、1866年に広東省香山県(後に孫文の号をとって中山県と改称、現在は中山市となっています)に生まれ、1878年に華僑として成功した兄を頼ってハワイに渡り、ホノルルのイオラニ・ハイスクールを卒業しました。また、1892年に香港の西医書院(現在の香港大学医学部)で中国人として初めての博士の学位を取得しました。こうした体験が彼に国際性を備えた視野の広さをもたらしたと言われています。



備考:
2000年製 、ハイポリッシュ仕上げ、紙箱・取説付きの未使用品です。

中華民国(台湾)のミリタリー物(戦闘機)は珍しく、日本市場にはあまり出回らない個体です。

その他の画像

裏面&インサート画像

ヒンジ&チムニー

リッドオープン

ボトム画像

パッケージ画像

パッケージ画像(裏面)